株式会社ダイヤモンド電子について

創業以来スイッチング電源用トランス・コイルを作り続けております。

1991年(平成3年)6月〜2023年(令和5年)9月現在で32年経過しました。

 

 ダイヤモンド電子は、「トランスの激戦区・新潟」で

創業以来一貫して各種トランス・コイル類の

「まきもの」を各トランスメーカー様のアンダーとして

製造してきました。

 20年間をこえるアンダーとしての、たいへん厳しい波

(短納期・低コスト・多回路化による高難易度)に、

もまれて現在に至っております。

 2012年4月に、突然発生した台風(主納入先の倒産)

が襲ってきました。これにより、仕事量を確保すべく

トランスメーカーとして自立の道を選択いたしました。

この間に於きましても、多方面にわたり暖かいご支援・

ご指導・ご協力を賜り本当に感謝申し上げます。

 これより「株式会社ダイヤモンド電子」としてデビュー

致します。法人化を機に社員一同「お客様へ満足していただき

続ける」企業を目指します。<一粒でも輝き続けるダイヤモンドのように>

今後共、宜しくお願い申し上げます。   代表取締役 塚野 明

 

 

まきものをつくる会    Winding Makimono

潟_イヤモンド電子は、「まきものをつくる会」に参加させていただいております。

「まきものをつくる会」は、トランス・コイルの「まきもの」に携わる会社間の、

情報交換の場として 1〜2回/年、各地で集いを行なっております。

 

第9回まきものをつくる会の開催について

第9回は、2025年4月に山形県・酒田市での開催予定です。参加ご希望の

企業様は、お問合せフォームからご連絡ください。

開催時の幹事企業より連絡させていただきます。

 

 

第8回まきものをつくる会(2024年4月12日調布にて開催)

   コロナ明けの開催でした。12社17名の参加でした。いつも通り

   和気あいあいとした会合でした。幹事様お疲れさまでした。 

 

第7回まきものをつくる会(2019年7月5日秋田県川反にて開催)

      「まきもの」に携わる企業様のご参加により、過去最高の17名の参加でした。

   参加企業の皆様、たいへんお世話になりました。

   今後共、宜しくお願い申し上げます

 

第6回まきものをつくる会(2018年7月27日長野県諏訪湖にて開催)

      まきものメーカー9社と絶縁材料商社1社及びボビンメーカー1社・

   鉄心加工販売メーカー1社で14名の参加でした。

 

第5回まきものをつくる会(2017年2月10日品川区大井にて開催)

      まきものメーカー9社と絶縁材料商社2社及びボビンメーカー1社が

   参加致しました。今回は14名の参加でした。参加企業の皆様、

   たいへんお世話になりました。

 

第4回まきものをつくる会(2015年6月12日新潟県長岡市にて開催)

      まきものメーカー5社と商社2社及びボビンメーカー1社が参加致しました。

 

第3回まきものをつくる会(2014年3月7日埼玉県さいたま市にて開催)

      まきものメーカー7社と商社2社が参加致しました。   

 

第2回まきものをつくる会(2013年8月2日宮城県仙台市にて開催)

   まきものメーカー6社が参加致しました。 

 

第1回まきものをつくる会(2013年2月15日群馬県高崎市にて開催)

      たまには同業者で、情報交換でもしませんか?のお誘いを受け

     「まきものをつくる会」がスタートいたしました。

   まきものメーカー5社と絶縁材料商社1社の6社が参加致しました。

 

 

 

 

 

 

inserted by FC2 system