株式会社ダイヤモンド電子について

創業以来スイッチング電源用トランス・コイルを作り続けております。

1991年(平成3年)6月〜2017年(平成29年)9月現在で26年経過しました。

 

 ダイヤモンド電子は、「トランスの激戦区・新潟」で

創業以来一貫して各種トランス・コイル類の「まきもの」を

各トランスメーカー様のアンダーとして製造してきました。

 20年間をこえるアンダーとしての、たいへん厳しい波(

短納期・低コスト・多回路化による高難易度)に、もまれて

現在に至っております。

 2012年4月に、突然発生した台風(主納入先の倒産)

が襲ってきました。これにより、仕事量を確保すべく

トランスメーカーとして自立の道を選択いたしました。

この間に於きましても、多方面にわたり暖かいご支援・ご指導・

ご協力を賜り本当に感謝申し上げます。

 これより「株式会社ダイヤモンド電子」としてデビュー致します。

法人化を機に社員一同「お客様へ満足していただき続ける」

企業を目指します。<一粒でも輝き続けるダイヤモンドのように>

今後共、宜しくお願い申し上げます。   代表取締役 塚野 明

 

 

まきものをつくる会    Winding Makimono

潟_イヤモンド電子は、「まきものをつくる会」に参加させていただいております。

「まきものをつくる会」は、トランス・コイルの「まきもの」に携わる会社間の、

情報交換の場として 1〜2回/年、各地で集いを行なっております。

 

第7回(2019年)は、秋田県で開催予定です。参加ご希望の企業様は、お問合せフォームから

ご連絡ください。開催時の幹事企業より連絡させていただきます。

 

 

第6回まきものをつくる会(2018年7月27日長野県諏訪湖にて開催)

      まきものメーカー9社と絶縁材料商社1社及びボビンメーカー1社・

   鉄心加工販売メーカー1社で14名の参加でした。

 

第5回まきものをつくる会(2017年2月10日品川区大井にて開催)

      まきものメーカー9社と絶縁材料商社2社及びボビンメーカー1社が参加致しました。

   今回は14名の参加でした。参加企業の皆様、たいへんお世話になりました。

 

第4回まきものをつくる会(2015年6月12日新潟県長岡市にて開催)

      まきものメーカー5社と商社2社及びボビンメーカー1社が参加致しました。

 

第3回まきものをつくる会(2014年3月7日埼玉県さいたま市にて開催)

      まきものメーカー7社と商社2社が参加致しました。   

 

第2回まきものをつくる会(2013年8月2日宮城県仙台市にて開催)

   まきものメーカー6社が参加致しました。 

 

第1回まきものをつくる会(2013年2月15日群馬県高崎市にて開催)

      たまには同業者で、情報交換でもしませんか?のお誘いを受け「まきものをつくる会」が

   スタートいたしました。

   まきものメーカー5社と絶縁材料商社1社の6社が参加致しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

inserted by FC2 system